英語が私と夫の出会いのきっかけでした

私は大学の2年生のころから英会話を始め卒業まで続けました。その間ボストンに短期間ですが留学することもでき貴重な経験もしました。英会話を始めたおかげで世界が広がりました。夫は私の個人レッスンの後の時間の生徒でした。

 

友人と二人でレッスンを受けていました。挨拶を交わしたり軽い世間話をする程度の仲でしたが率直で温かな人柄に好感を抱いていました。

 

あるときオーストラリア人の先生がスキーに夫たちグループと行くので行かないか?と誘ってくれました。そのスキーがきっかけで私たちは交際をスタートさせ結婚して今に至ります。新婚旅行も近場の海外旅行も自分たちで手配し英語を使って現地の人たちと意思疎通をはかり巡りました。

 

子供たちがもう少し大きくなったらまた自分たちが手配し旅行に行きたいと思っています。英語を習いだした中学生ぐらいになったら子供たちに英語を使って品物を買うという経験をさせたいです。